*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
理想の夫婦像
皆さんは、理想の夫婦像やカップル像ってありますか?

私はこんな夫婦になりたいと思うご夫婦がいます。

大学時代のサークルの先輩ご夫婦なんだけど、私がサークルに入ったときにはもうお付き合いしてて、昨年結婚されたのね。

大学時代から、素敵なカップルだなーて思ってた。

旦那さんは面白くて気さくな人。でも、ここぞっていう時にはびしっと言ってくれる。
奥さんは、私より1こ上だけど、とっても可愛くて、周りへの気遣いや思いやりが素晴らしい人。
それでいて面白くて一緒にいて楽しい。

私はお二人に入部当初からとても可愛がっていただいて、よく飲み会やお好み焼きパーティーなんかに呼んでもらったり、先輩夫婦とほかの上回生と一緒に旅行にも行った。
私にとってはお兄さんやお姉さんのような存在です。

そして昨年の結婚式にも招待していただきましたうっとり
本当に心温まるいい結婚式でした。
お二人共通の友人がほとんどで、本当に楽しく感動的な式で。
そのときはリョウと別れてた時期だったから、こんな夫婦になりたいなってすごく切なくなりました・・。
こんなにも友達や家族に愛されてる夫婦はなかなかいないなぁって思いました。
それはもちろん二人の人柄がそうさせてるんだね。
私の目標とする二人です。

さて、その奥さんのほうに、再来週会いますHeart2
旦那さんは残念ながら出張でお会いできなさそうだけど、おうちにも泊めていただけることになったので、結婚式の話も含めていーっぱいお話してくるつもりです。
楽しみ8分音符08(白い背景用)

もちろん、私の結婚式もご夫婦そろって来て頂く事になっています。
サークル関係では一番に報告して、とても喜んでくれたのが嬉しかった。

大好きなご夫婦です。
私もあんな夫婦になりたいな・・・Brilliant


テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

デート 12/23
12/23のデート報告の前に・・。

さっきリョウから電話があって、エンゲージリングが完成したと連絡があったそうなんです顔 びっくり
ちょうどこれから実家に帰るから、明日か年始に取りに行ってくれるそうです。
結納はまだまだ先なので、お目にかかれるのはもう少し後になりそうですが、でも嬉しいHeart2
早く左手の薬指につけたいな


それではデートの続きです

続きを読む

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

デート 12/22
22日の朝、高速バスで彼のいる県へ。

あいにくのお天気だったため、行き先を変更して、隣の県のデパートに行きました。
そこで、スカートを購入Brilliant
ボーナスをもらってからまだ何も買っていなかったので嬉しかった!
その後、近くにあるもうひとつのデパートにティファニーが入っているということで、マリッジリングを見に行きました。

が、何種類か試着してみたものの、どれもぴんと来なくて、ティファニーでのマリッジ購入はなくなりました汗
憧れではあったけど、やっぱりずっと着けるものだし、自分が気に入ったものがいいもんね。

その後、ニトリへ。
初めて行ったんだけど何もかも安いし、食器なんかも統一性があっていいなーって思いました。
最初はめんどくさがってたリョウも、家具類を見るときには結構興味深そうに見てた。
ニトリは家具セットみたいな感じで、たんすやベッド等まとめて購入できるタイプもあるから便利でいいね。
センスのない私たちにはぴったり(笑)

その後ドンキでぶらぶらしてからホテルにチェックインし、近くの居酒屋へ飲みに行きましたビールジョッキ
二人でまったり飲むのが好きなので嬉しかったです。
私はお酒は弱いんだけどね・・。

そんな感じで1日目終了です。


余談ですが、1週間前にもリョウと会ってて、たった1週間しかたっていないのに、太ったといわれましたがーん

・・・・確かにね。ここ数日ものすごい食欲だったから。
来月頭にはまた衣装合わせに行くのに・・絵文字名を入力してください

というわけで、今日からまたビリーズブートキャンプに入隊しますビリー

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

まだまだ多忙・・
学校の文化祭が来週の土曜日。
なので、ここのところ準備でとっても忙しい毎日です。

両家挨拶などで、土日も出かけていたことが多く、この3連休は久々に自宅でのんびり過ごしています家
私の勤めている学校は養護学校なので、普通は生徒たちが自分で作る、大道具や小物なども、ほぼ教員が作ります。
飾りつけなんかは子どもがするけど。
表現の部のシナリオも、綿密なスケジュールも、すべて教員が考えます。
今の学校に来て、ここの学校の先生方はすごいって思えた。
少人数だから、やらなくてもいいやってのは通用しないのです。
みんな子どもたちのために、必死で動いてる。

本当はもう1年ここで働きたいって気持ちもありました。
だけど、結婚ってタイミングだと思うんです。
悩んで、リョウも私の気持ちを酌んで来年以降にしようとも言ってくれたけど、でもやっぱり一緒にいたいって気持ちが強かった。
悩んでた私に、友達が、もう少しやりたいってところで辞めたほうが、また次同じ仕事に就くときに気持ちよく始められるし、いやな思い出で終わるよりいいんじゃない?って言ってくれて、とても嬉しかった。

だから、3月までは、子どもたちと一緒に、精一杯頑張ります。
式の準備もあって大変だけど、どちらも悔いなく終わらせられるように頑張りたい。

なんだかんだ言ってたリョウも、まじめにいろんなことを考えてくれるようになって、きっとこれからいろんなことが決まっていくんだろうなうっとり

ブログの更新もなかなかだけど、無理せず自分らしく少しずつ、をモットーに頑張りますハート

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

資料いろいろ
ゼクシィで、まとめて出した資料請求のおかげで、ここ数日続々といろんな資料が届いてます

今日届いた、ケイ・ウノは開封すると、資料がまとめて赤いリボンでラッピングされてました。

可愛いな?

資料を見てるだけで楽しいです。

でも、リョウは何でもいいよーとしか言わないので、時々さびしくなりますが・・。

とりあえず、エンゲージリングは京都市内のお店で、マリッジリングはカルティエかティファニーにする予定です

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式カウントダウン
ブログペット

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
