*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
気づけばもう・・
結婚式まで3週間を切ってしまいました。

最終打ち合わせやヘアメイクリハなどはすでに終え、今週中に席次表を印刷します。

あとは両親への記念品を決めなきゃ。

結婚式の翌々日からヨーロッパへハネムーンなので、その準備もしないといけません。

なんかやることいっぱいで何か見落としていないか心配です。

エステにも通ったり、休日は夫とのんびりしたりおでかけしたり。

市内のおいしいケーキ屋さんを探したりしてます。

新婚生活はだいぶ慣れ、毎日家庭菜園の成長をわが子のように見守ったり晩御飯のメニューを考えたり、少し楽しさを覚えてきました。

でも、今は専業主婦だからこれだけ余裕が持てるんだろうね。

仕事と主婦業を両立してる人は本当にすごいなぁとひしひしと感じています。

私ならパニクってると思う。

でも、毎日の家事で手が荒れてしまってるのが悩みですが・・。

とにかくあと少し、楽しく準備して当日を迎えたいと思います。

ちなみに両親への手紙はもう書けました。

なかなか書けないかなと思ってたらすらすら書けてしまった。

当日はきっと泣いちゃうけど頑張って感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今日はパスポートが出来上がってるので取りに行ってきます。

新姓で行きたかったから新たに新規発行してしまいました♪

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

お久しぶりです
引っ越しして、彼と暮らし始めてもうすぐ1カ月になろうとしています。

今週やっとネットがつながり、またブログを始めます。

さてさてこの1か月の出来事を・・・

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日
いよいよ引越しです。

まぁ連休明けに早速帰省するんですけどね。

でも5月2日に入籍するし、市役所に転出届も出して、いよいよだなぁという感じ。

マリッジブルーというほどのものではないけど、さすがに今日はしんみりした1日を過ごしました。

大学4年間を除いて21年住んだ家だもん。

淋しいのは当たり前だね。

いくら大好きな人とずっと一緒にいられるとしても、この淋しさは感じてしまいます。

今日、妹がプレゼントをくれました。

嬉しかったなぁ。

新居で使います。

しばらくは整理の日々だけど、二人で力を合わせて頑張ります!

新居にねっとがつながるまで2週間ほどかかるので、しばらく皆さんのところへ遊びにいけません。

またつながったらよろしくお願いします。

では行って来ます

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

プチギフト
今日、注文していたプチギフトが届きました。
すごーく悩んだけど、大好きな京都での結婚式なので、京都らしいものがいいなぁと思って見つけたのがこれ
入浴剤
京都の地名の入浴剤です。
これ以外にも、北野と宇治と水尾と御室の4種類があります。

で、これをクリスタルパックに入れてラベルマイティで作ったシールを貼りました。
s

あとはリボンを結んで完成です
うーん大満足
せっせと作らなきゃ。


そうそう、先日の引越しのときにとっても嬉しいことがあったんです


続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ
今週土曜日に新居に引っ越します家
まだ何度か実家にも戻ってくるので完全引越しではないけれど。
でも、今週中に市役所で戸籍謄本を取ったり転出届を出したりします。

5月2日にいよいよ入籍なのです

彼は一足早く、昨日から新居に住んでいます。
まだ荷物だらけらしい・・。
しばらくは整理整頓の日々だなぁ。

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式カウントダウン
ブログペット

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
