*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
せっかくの連休が?・・
昨日の夜から体調が悪くなり、37℃ほど発熱。

もともと平熱が低く、37℃あればもうしんどくて。
リョウと話したかったけど、寝る前に電話して風邪引いたからもう寝るねって。

リョウはずっとパソコンつけて待っててくれたみたいだけど「ゆっくり休みな」って言ってくれた。

今朝はまだしんどいけどもう熱が下がって、リョウにメールすると、おとなしく寝とけ!って怒られた(半分冗談だけど)がーん
でも、お昼前にはずっとwebカメラで話したよ。
もっぱら結婚式の費用の話だけど。
わかってたとは言え、やっぱり結婚式ってお金がかかるのねため息
私もリョウもけちな性分なので、かなり貯金してきたほうなんだけど、それでもやっぱり足りないかなぁという感じで。
両親の援助を受けることになりそうです。
一般的な披露宴でなくても・・という思いもありましたが、昔からの夢だったので、後悔するなら絶対やったほうがいいってリョウが言ってくれて。
その言葉がとても嬉しかったHeart2

ペーパーアイテムやウェルカムグッズなど、手作りで経費削減できるところはしていこうと思っています。
ようやくペーパーアイテムでいいなって思うデザインが見つかったので、サンプルを取り寄せてみようと思います。




テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

まだまだ多忙・・
学校の文化祭が来週の土曜日。
なので、ここのところ準備でとっても忙しい毎日です。

両家挨拶などで、土日も出かけていたことが多く、この3連休は久々に自宅でのんびり過ごしています家
私の勤めている学校は養護学校なので、普通は生徒たちが自分で作る、大道具や小物なども、ほぼ教員が作ります。
飾りつけなんかは子どもがするけど。
表現の部のシナリオも、綿密なスケジュールも、すべて教員が考えます。
今の学校に来て、ここの学校の先生方はすごいって思えた。
少人数だから、やらなくてもいいやってのは通用しないのです。
みんな子どもたちのために、必死で動いてる。

本当はもう1年ここで働きたいって気持ちもありました。
だけど、結婚ってタイミングだと思うんです。
悩んで、リョウも私の気持ちを酌んで来年以降にしようとも言ってくれたけど、でもやっぱり一緒にいたいって気持ちが強かった。
悩んでた私に、友達が、もう少しやりたいってところで辞めたほうが、また次同じ仕事に就くときに気持ちよく始められるし、いやな思い出で終わるよりいいんじゃない?って言ってくれて、とても嬉しかった。

だから、3月までは、子どもたちと一緒に、精一杯頑張ります。
式の準備もあって大変だけど、どちらも悔いなく終わらせられるように頑張りたい。

なんだかんだ言ってたリョウも、まじめにいろんなことを考えてくれるようになって、きっとこれからいろんなことが決まっていくんだろうなうっとり

ブログの更新もなかなかだけど、無理せず自分らしく少しずつ、をモットーに頑張りますハート

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

式場決定!
土曜日に彼の家へ挨拶に行ってきました。
といっても、そんな挨拶らしい挨拶は、こちらでもやっぱりありませんでした。。こんなんでいいのか・・

そして午後からブライダルフェアへ。
2日で3会場見たけど、どれも細部までこだわりがあって、素敵でした。
でも、日曜に行ったところのチャペルが本当に素敵で、その雰囲気と担当プランナーさんの人柄に惹かれて、そこに決めました。

リョウと出会った京都での結婚式
本当に、正式に決まりました。

2008年6月14日。

あまりこだわりはなかったけど、ジューンブライドとなりました
だって4,5月はリョウの仕事がすごく忙しいし、夏は暑いからいやだし・・。
これから忙しくなるけど、楽しみながら準備を進めて行きたいと思います。

そうそう、リョウったらご両親にほとんど何も報告してなくて(前撮りの試着のこととか)、「これからはこまめに報告しなさい!」と怒られてました
なので、私とリョウのお母さんのアドレスや電話番号を交換して、私からも連絡できるようにしました

久しぶりの京都デートも楽しかったな

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

挨拶&ドレス試着♪
土曜日に、彼がうちへ来ました。
うちへ来る前に、二人で前撮りの試着に行ったんだけど、それについては後ほど書くことにしますね。

うちへ着くと、ほとんど晩ご飯の用意ができていて、妹は外出していたので両親と私とリョウの4人でした。

面識があるとは言っても、彼はきちんと挨拶を、と考えていたらしいんだけど、ビールをついで、さぁご飯を食べようとなったときに、父がいきなり「ではまぁおめでとうございます。」と言って乾杯になっちゃいました

で、彼は結局ちゃんと言えずじまい
両親とも結婚をとても喜んでいるので、わざわざ挨拶しなくても・・と思ったのかなぁ。

その後はリョウの仕事の話なんかで盛り上がってました。
結婚式についての話もしたけどね。

やっぱりいろんな面で頼りになるなぁと思いました

夜は、なぜかリョウだけ別の部屋に布団が敷かれてたんだけど、私とリョウ以外は1階で寝てたので、二人一緒に寝ちゃいました
妹も、部屋に布団が一式しかないのを見て、「一緒に寝たらいいのに・・」って

次の日は、おばあちゃんの家へ挨拶に行って、おじいちゃんのお墓参りに行って報告してきました。
きっと喜んでくれてるはず

では、以下はドレスの試着写真をアップしたので、よければご覧くださいね

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式カウントダウン
ブログペット

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
