*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
金柑マーマレード
おばあちゃんが金柑をくれたので、さっき金柑マーマレードを作りました。
種を取るのが大変だったけど、美味しく出来上がったから満足です

週末、これを使ってケーキを焼きます
結婚したらお菓子作りの腕をもっともっと磨きたいなぁと思っています。


結婚式まであと135日

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

理想の夫婦像
皆さんは、理想の夫婦像やカップル像ってありますか?

私はこんな夫婦になりたいと思うご夫婦がいます。

大学時代のサークルの先輩ご夫婦なんだけど、私がサークルに入ったときにはもうお付き合いしてて、昨年結婚されたのね。

大学時代から、素敵なカップルだなーて思ってた。

旦那さんは面白くて気さくな人。でも、ここぞっていう時にはびしっと言ってくれる。
奥さんは、私より1こ上だけど、とっても可愛くて、周りへの気遣いや思いやりが素晴らしい人。
それでいて面白くて一緒にいて楽しい。

私はお二人に入部当初からとても可愛がっていただいて、よく飲み会やお好み焼きパーティーなんかに呼んでもらったり、先輩夫婦とほかの上回生と一緒に旅行にも行った。
私にとってはお兄さんやお姉さんのような存在です。

そして昨年の結婚式にも招待していただきましたうっとり
本当に心温まるいい結婚式でした。
お二人共通の友人がほとんどで、本当に楽しく感動的な式で。
そのときはリョウと別れてた時期だったから、こんな夫婦になりたいなってすごく切なくなりました・・。
こんなにも友達や家族に愛されてる夫婦はなかなかいないなぁって思いました。
それはもちろん二人の人柄がそうさせてるんだね。
私の目標とする二人です。

さて、その奥さんのほうに、再来週会いますHeart2
旦那さんは残念ながら出張でお会いできなさそうだけど、おうちにも泊めていただけることになったので、結婚式の話も含めていーっぱいお話してくるつもりです。
楽しみ8分音符08(白い背景用)

もちろん、私の結婚式もご夫婦そろって来て頂く事になっています。
サークル関係では一番に報告して、とても喜んでくれたのが嬉しかった。

大好きなご夫婦です。
私もあんな夫婦になりたいな・・・Brilliant

テーマ : 遠距離恋愛
ジャンル : 恋愛

顔合わせ
あ?もう顔合わせから1週間になろうとしています。
顔合わせ翌日から風邪を引き、仕事もものすごくハードだったので長引いてしまい、とうとう昨日は1日年休を取って休んでしまいました
今日はガングリオンという良性の腫瘍が手首にでき、また午後から年休を取って整形外科で処置してもらいました。
なんだか病院漬けの1週間だったな?・・。
あ、ガングリオンというのは10?20代の特に女性によくできるものらしくて、腫瘍といってもたいしたものではないのでご安心くださいね。
私も学校の看護士さんに聞いて、今日初めて知ったんだけど・・。

では、前置きが長くなりましたが顔合わせのお話です。

お開きになった後が、実は大変だったんですよ?。

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は顔合わせ
明日は、両家の顔合わせです。
リョウとご両親が我が家に来ます。

そんなわけで、母は朝から大掃除ほうき
私は午前中はムーブメントの勉強会で、午後はコーラスの練習に・・。
手伝えなくてごめんね、お母さん。

父の知り合いがやってる、小ぢんまりしたフレンチレストランで昼食を食べて、我が家にて打ち合わせなどなど・・の予定です。

でもお天気が心配。

明日はうちの県もリョウのいる県も雪の予報jumee☆snowman2L
リョウはくるまで来るので道中が心配です。
しかも、火曜日から出張で、今日やっと帰ってきて、でもまだ寮に戻ってないみたい・・。
会社に寄るって行ってたから遅くなるのかも・・。
疲れてるのに明日は朝結構早くに出なきゃなのです。
大丈夫かなぁ・・泣き顔

彼のご両親も関西からバスで来るので、心配です。
さっきお電話したら天気のこととリョウのことを心配してた。

明日は無事に着きますように・・。

顔合わせ、頑張ってきますほほえみ

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

第1回打ち合わせ
先週木曜日に、急遽第1回目の打ち合わせが決まり、土日に京都へ行ってきた。
でも、私の担当の方の別の挙式披露宴があるとのことで、18時から開始。

お昼前には京都に着いて、リョウと合流したので、まずはお昼ご飯。
なかなかいいお店がなくて、新京極まで行くと、付き合う前に初めてのデートで行ったお店があったので、そこへ入った。
ちょっと懐かしかったなぁPINK HEART 001

私は鶏唐サラダ丼というのを頼んだんだけど、簡単に作れそうだったので、写メールを撮っておいたjumee☆camera1a
デザートまでついてて、お腹いっぱいになりました。

続きもあります↓

続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

大ショック!!
昨日、日帰りで衣装合わせに行ってきましたドレス
今回は初めて母と行きました。

私はAラインでクラシカルな感じがやっぱりいいなーと思ったのですが、母はプリンセスラインも可愛いんじゃない?と。

でも、私はCDがプリンセスラインの可愛いのにするつもりなのでメリハリがあったほうがよくない?と二人であーだこーだと言いながら試着しました。
1着目に前回仮予約したAラインのものを着ました。
初めて見た母はちょっと感動してたみたい。
そのドレスは母も気に入ってくれました。
WDは引き続きそのまま仮予約です。
CDは新作が入っていたので着てみました。
いろんな素材からできていてすごくモダンな感じでしたが私はあまり気に入らず。
その次のものはオレンジがかったピンクで腰のラインがすごくきれいに見えました。
二人とも気に入ったんだけど、最後に担当の人が用意してくれたものがすごく可愛くて私も母もこれだ!!と。

CDは変更しました。
まだ正式決定ではないけどたぶんこれかなー。

今回は画像なしです。
実はばっちりお正月太りで背中に肉が・・。
前回初試着のときに、担当さんに背中がきれいですねってほめられたのに、お肉がついちゃってましたがーん
ビリー再入隊とか言ってたのに結局1回もしなかったしなー。

お正月食べすぎです。
次回の試着までに戻します!なんとしても炎

というわけで、今回の試着はショックでした・・。
可愛いのが見つかってよかったけどねため息

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

2008年
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします門松
今年の目標は、新生活に向けて準備を頑張ることと、今以上太らないこと
お正月は食べるだけで全然動かない毎日だったので反省しました・・。

ハッピーな1年になりますようにHeart2
結婚式カウントダウン
ブログペット

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
