*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
結納その2&土日のお話
この土日は新しい衣装店に試着に行きました。
桂由美とかうのちゃんドレスもあって、可愛いのがたくさんあってテンションあがっちゃいました。

ドレス写真は後日またアップしたいなと思っています。
土曜はまたリョウの実家に泊まらせていただきました。
リョウは大学時代のクラブの人と飲みに行ってて朝まで帰ってこなかったんだけど、リョウのお母さんが駅まで迎えに来てくださって、二人で晩ご飯食べて帰って、その後は深夜までプロフィールDVDに使う写真を二人で選んでた。
可愛いのや笑えるのがたっくさんあって、二人で大盛り上がりでした♪
プロフィールDVDはムービーメーカーで作る予定です。
パソコンに入ってるから無料で作れるし 笑。

では、結納の時の写真の追加分です↓


続きを読む


テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結納
17日の大安に、結納を行いました。
朝から私は最後の振袖の着付けに。
今回は髪型もぴちっとまとめて古風な感じで髪飾りも和風のりぼんとかんざし。
これがみんなに大好評でよかったです。

ちょっとドキドキしながら彼とご両親の到着を待ちました
やがて到着し、ほとんど言葉を交わさないまま、とても大きな箱を2階の和室へ運んでいきました。
しばらくして準備ができたとのことで和室へ移動。
妹がカメラマンとして同席しました。

結納品は本当に立派なもので、私も両親もびっくり
でもうちのほうがちゃんと結納の流れを把握してなかったせいで、彼のご両親に教えてもらいながら、なんとも和やかな雰囲気で、結納自体はあっという間に終わりました。

そして婚約記念品の交換。
私は指輪を、彼には皮時計をプレゼントしました。
すごく気に入ってくれてよかった
結納

でも、ここでハプニングが・・・



続きを読む

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

会場が・・・
やっぱり日程の都合で変更せざるを得なくなり、以前に見学に行った会場に見積もりをお願いしたり、まだ落ち着かない日々を送っています。
会場が未定なのに、17日は結納だし・・。
今日帰宅したら、和室に結納用の掛け軸や台がいろいろあってびっくり!
おばあちゃんの知り合いの方がしてくれたそう。
お花もすごくきれいに生けてくれてました

会場のキャンセル料もかなりかかるし、新しく見積もりをしてもらったところはいろいろ高くつくみたいで、凹み気味です・・。
彼には、電話で相談しても、もっと要点をまとめてから電話しろみたいに言われるし。
さらにへこんだかも・・。
どうしたらいいんだろ・・。

とりあえず、結納で両家両親と話し合って結論出せたらいいな。
最後の振袖だし、写真もいっぱい撮ろうと思います。
頑張ります。

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日から
3回目の衣装合わせに行ってきますハート
今回は、ピンク以外のCDも着る予定です。
おそらく本番は間違いなくピンクだと思うけど、一応他の色も着て比較してみなきゃ!と思っています。
なぁんて、実際はできるだけたくさんドレスが着てみたいだけかも・・。

あと、もしかしたら挙式と披露宴を別会場でするかもしれないので、いいなーと思っている披露宴会場に見積もり相談に行ってきます

帰ってきたら、試着写真をアップしようかな?と思っています。
今回風邪を引いて、体重が落ちたのでうふ

では、準備して明日の早朝からいってきます。

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

バタバタ・・・
2週間前に引いた風邪が長引き、2日前にぶり返して高熱が出て、昨日はまた欠勤してしまいました。
一番大事な小学部の音楽の授業がある日だったのに・・。
もうひとりの音楽の先生が代わりにしてくださったそう。
自己管理、もっとちゃんとしなきゃと反省しました。

さてさて、結婚式ですが、彼の仕事の都合で1週間ほど延期になりそうです
日程調整で、体調不良の中担当の方と連絡を取っては検討し・・の繰り返し。

とりあえず第3候補までの日程が決まったので、今週中には決まりそうだけど。
彼と彼のご家族は、こちらの都合に合わせてくださるとのことで、とてもありがたかったです。
こっちの意見が二転三転して彼に怒られちゃったけど

とりあえず今週末にまた衣装合わせに行って、大好きな先輩とも1年ぶりに会えるので、風邪を治さなきゃ・・。

テーマ : 結婚準備
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式カウントダウン
ブログペット

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
